忍者ブログ
サイトの更新状況を随時掲載します。 素材の利用規約は左カラム「category:利用規約」をご覧下さい。
profile
HN:
ico
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
こまごまと作り溜めた素材を細々公開しています。

*****

fractal laceworks
teleran
iconico
search
comments
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAQ
ありがちな質問・これまでにいただいた質問をまとめました。
新たなご質問もこの記事へのコメントにて受け付けております。
利用規約、以下のFAQを熟読された上で、それでも解決できない場合にご利用下さい。

**********

【Q】素材は無料ですか?
 無料です。

【Q】CG、イラストへの合成は可能ですか?
 OKです。

【Q】素材を合成したCG、イラストを配布することは可能ですか?
 OKです。

【Q】素材同士の合成は可能ですか?
 当サイトの素材同士であればOKです。
 もし他の素材サイト様の画像と組み合わせる場合は、そちらの規約に準じてください。

【Q】加工した素材を、自作素材として配布することは可能ですか?
 加工の度合によってはOKです。
 ファイル形式を変えた、色を変更した、ファイルのサイズを変えた、画像の方向を変えただけのものに関してはご遠慮下さい。

【Q】印刷物(チラシ、同人誌等)への利用は可能ですか?
 OKです。
 ただし印刷物への利用を想定して作成していないため、仕上がりの保証はできませんので御了承ください。

【Q】商業用ウェブサイト、会社のウェブサイトへの利用は可能ですか?
 OKです。

【Q】画像の形、向き、解像度を変えての利用は可能ですか?
 OKです。
 原型を留めている必要は全くありません。

【Q】テレビ番組、映像作品への利用は可能ですか?
 OKです。

【Q】CGIスキン、HTMLテンプレート、メールひな形への利用は可能ですか?
 個人使用・配布目的どちらもOKです。
 ただし当サイトの素材をダウンロードしたままの状態でお使いになる場合は、配布元を表記して頂ければ嬉しいです。

【Q】バナー画像への利用は可能ですか?
 OKです。

【Q】素材を参考にして商用の素材を作成してもいいですか?
 その素材が、コピー&ペーストでなく1から作成されたもので、ドットパターンが全く同じものでなければOKです。
 トレースではなく「参考」にとどめていただければ幸いです。

【Q】第三者に素材を渡し、加工を依頼することは可能ですか?
 OKです。
 その際には直接素材画像を渡すのではなく「このサイトのこの画像を加工してください」という依頼方法だとトラブルがないかと思います。

【Q】アダルトサイト、宗教サイト、違法サイトへの利用は可能ですか?
 禁止ではありませんが、できればご遠慮下さい。
 申し訳有りませんが、NGとさせて頂きます。

【Q】素材をペイントソフト用ブラシとして利用することは可能ですか?
 OKです。
 ブラシを使用して作成したイラストや素材の配布も可能です。
 ただし、素材を加工して作成したブラシ(.abrファイル等)の配布や、ブラシを使用して作成した当方の素材と変わらない画像の配布はご遠慮ください。

【Q】アーティストの歌詞を掲載しているサイトでの使用は可能ですか?
 申し訳有りませんが、NGとさせて頂きます。

【Q】規約違反をしているサイトを発見したのですが…
 御配慮頂き有り難うございます。
 出来うる限り対応していきたいとは思っているのですが、こちらでは対応しきれないのが現状です。
 現時点では、ご報告等は不要とさせて頂きます。

※何も云わないから規約違反してもOKというわけではありませんよ!
 素材配布サイトは、ご利用者の皆様の良心に頼る所の大きな運営形態です。
 皆様の「常識」を試されているのだと云う事をご理解下さい。

【Q】アダルトサイトの定義を教えて下さい
 「家族で一緒に鑑賞出来るか」を基準にお考え下さい。

【Q】私のサイトで利用してもいいですか?
 ご自身のサイトの内容はご自身が最も良く理解しているものと私は考えます。
 こちらのご質問に関しては、「ご利用者自身の判断」という形を取らせて頂いております。
 利用規約を最後までお読み頂き、多少でもそぐわないと思われる箇所がある場合はご利用をお控え下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
利用規約   HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com